2018/01/19 17:13

感染性胃腸炎、とても流行っていますね
先日、息子も感染性胃腸炎になり、看病していた私も感染をしてしまいました。
一家全員で移し合うなんて話は珍しくないですよね。

苦しみながらもこれ以上、家族に移すまい・・・とエヴァテックウォーター(次亜塩素酸水溶液)の力を借りることにしました!
炊事中にはこまめに手を洗い、マスク着用。
感染性胃腸炎の感染経路は、口から侵入するそうです。
家族にももちろんマスク着用をしてもらいました。

トイレの後や、使ったタオルなんかもエヴァテックウォーターを使用。

結果・・・家族には感染なし!やりました!!
息子もすっかり回復し、ほっと一安心

 

▼ 感染性胃腸炎と胃腸炎の違いとは・・・?

 

胃腸炎・・・消化機能低下などが原因、人から人へ感染しない

感染性胃腸炎・・・細菌やウィルスが原因、人から人へ感染する

 

▼ 感染性胃腸炎を引き起こす菌やウィルス

 

【細菌】
カンピロバクタ、サルモネラ、病原性大腸菌(O157など)、腸炎ビブリオ、ブドウ球菌

【ウィルス】
アデノウィルス、エンテロウィルス、ノロウィルス、ロタウィルス

など
これらの菌やウィルスが口から体内に入ると悪さをして感染性胃腸炎を引き起こします。

 

▼ 予防に効果的なエヴァテックウォーターの使い方

 外出先でのトイレの前に・・・

 

手の除菌に・・・

 

 

 

▼ これだけで感染リスクはグッと下がります!

 

 まだまだ乾燥した元気な寒い日が続きます。
菌やウィルスが活発な季節なので予防をしましょう!
 

 

思いやりのウィルス対策を!

エヴァ ウォーターは除菌・消臭にとても優れた”弱酸性次亜塩素酸水溶液”
ご家庭でもオフィスでも安心して安全にご使用いただけます。

▼弊社は 一般社団法人「次亜塩素酸化学工業会」に賛同しています

© Copyright © TSUNAGU GROUP HC Inc. All Rights Reserved.