2018/09/12 15:28

こんにちは!

お久しぶりのBLOG更新になります。
 
9月半ばとなりましたが、まだ暑い日が続く予報のようですが
タイトルの通り、早くもインフルエンザ感染が確認されたというニュースをみて
驚かれた方も多いのではないでしょうか。
 
インフルエンザといえば「冬」の印象ですよね!
10月頃にワクチンの情報が聞かれるようになり、11月~2月くらいがピークであるという認識でした。
 
今出ているニュースは、山形県の保育園と東京都の小学校の2件でした。
人から人への感染なのでどこかから菌を持ってきてしまった人が居たという事になると考えられます。
 
昨年、我が家の小学生たちはインフルエンザに感染してしまいました。
(うがい手洗いはもちろん、手の消毒に次亜塩素酸水溶液を使用)
子供が病気にかかるのは仕方ない事ですよね。
年明け頃には感染性胃腸炎にもなりました・・・
 
次亜塩素酸水溶液の使用で一番効果を感じたのは、
家族内での2次感染は防げたことです!
 
一緒に過ごす空間(リビング、トイレなど)は次亜塩素酸水溶液をつかい
スプレーしたり、拭き掃除をしました。
 
そして帰宅時には菌を持ち帰らないよう衣類にスプレーしてから家に入るなど心掛けました。
次亜塩素酸水溶液でスプレーするだけで衣類を汚すことなく除菌がおこなえたので
これもお薦めの使用方法です!
 
今年もこの方法で冬を乗り切りたいと考えています。
 
次亜塩素酸水溶液「エヴァテックウォーター」は以下より購入いただけます。
※エヴァテックウォーターは赤ちゃんやペットのいる環境で安心して使用できます!
ご不明な点等、ぜひお問合せください。
 

思いやりのウィルス対策を!

エヴァ ウォーターは除菌・消臭にとても優れた”弱酸性次亜塩素酸水溶液”
ご家庭でもオフィスでも安心して安全にご使用いただけます。

▼弊社は 一般社団法人「次亜塩素酸化学工業会」に賛同しています

© Copyright © TSUNAGU GROUP HC Inc. All Rights Reserved.